Simplicity Blog JUGEM出張所

このブログでは、趣味で作ったテンプレートを一般に公開しております。
制作環境・動作確認 / windouwsXP / 1280×1024...
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | pookmark |
<< 新作テンプレUP! | main | 激しくお久しぶりです(笑) >>

Gothic Blue

作ろう作ろうと思いつつ、忘れ去ってたGothic Pinkの2カラム版。
今回、やっと作りました。色違いで。

Gothic Blue


きのこオレンジ Gothic Blue / 2カラム / 黒×青緑
next Sample / DL / 利用規約(必読)


ツリー表示のスクリプトをそのまま入れてあります。
表示のさせ方はGothic Pinkの記事に軽く書いてあります。


JUGEMテーマ:テンプレート


Template | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |


- | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

はじめまして!
テンプレート使わせて頂いてる者です。
基礎的な質問をして申し訳ないのですが
文字の行間をもう少しあけたい場合
どうしたら良いですか?
glico+ | 2008/05/06 12:34 AM
はじめまして、こんにちは。
Gothic BlueをDLして使わせていただいております。
シンプルで可愛らしくてとてもお気に入りです(^∀^*)

ところで、質問なのですが両サイドのレースが表示されないんですが、どうすれば表示されるようになるのでしょうか?

2台PCがあるのですが、片一方のPCではレースが表示されてるのですがもう一方では表示されていません…;;
両方ともWinXP、IE7.0で違うのはディスプレイのサイズくらいです。

お忙しいとは思いますが回答お願いいたします。
お手数おかけして申し訳ありません。
トモミ | 2008/05/11 9:36 AM
返信が遅くなり、申し訳ございません;

行間の幅をあけたい場合は、対象となる部分の(記事本文であれば ".entry_body" の箇所等)
line-height:●●px;
の部分の●●の数値を大きくしてみて下さい。


レースの表示が上手く表示されない…恐らく表示させる環境、ディスプレイサイズや性能の違いもあるかと思われます(;´Д`)
横幅を小さく設定して試して頂いてよろしいでしょうか?

全体の横幅
#layout {
margin: 0 auto;
width: 700px;
text-align: left;
}

本文の横幅
#contents #center {
float: left;
width: 530px;
}

サイドメニュー部分の横幅
#contents #right {
float: right;
width: 150px;
margin-right:5px;
margin-left:0px;
}
しゅう | 2008/05/12 11:39 AM
ありがとうございました!
gico+ | 2008/05/14 6:24 AM
返信ありがとうございました。
アレコレやってみたんですが、結局改善されないのでこのまま使おうと思います。
レースが表示されないだけで、本文は問題なく表示されているので。

お忙しい中、お手数おかけして申し訳ありませんでした。
トモミ | 2008/05/15 12:48 PM
はじめまして、こんばんは。
Gothic Blueが凄く可愛くて、是非自分のブログで使いたいなあと思ってDLさせて頂きました。

しかし、トモミさんと同じような症状が起きてしまって…(レース部分のとこです)
こちらの動作環境は管理人さんと変わらないようでしたので
それで色々CSSを見ていたんですが、ちょこっと修正したらsampleのように表示させることができました。

●修正前
.td1{background-attachment:fixed;
background-image:url(http://xsimplicityx.img.jugem.jp/20071229_1605.gif);
background-position:left top;background-repeat:repeat-y;}

●修正後
.td1{
background-image:url(http://xsimplicityx.img.jugem.jp/20071229_1605.gif);
background-position:left top;
}

background-repeatの方はあってもなくても大丈夫だと思います。
(表示されても見えないので)

htmlやbody以外の要素でfixedを指定する場合、
背景画像に関する他の指定(表示の仕方など。今回はbackground-position?)
と組み合わせると不具合がおきるようです。

このテンプレの場合は背景画像をテーブルに表示しているだけなので
特に画像をスクロールさせないという指定は必要ないのかなあ…と。

でしゃばってしまってすみません。
ただ可愛いテンプレだったので凄く使いたくて思わず…。
申し訳ないです。
もしお気に触りましたらコメント削除してください。

これからもテンプレ作成頑張ってください!
応援しています。
それでは。
たか | 2008/05/26 9:44 PM
たかさん、ありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ありません…っ;;

管理人自身、HTMLの知識に関して本当に初心者レベルですので(汗)、今回ご指摘頂けて勉強になりました(^^
ありがとうございます。

今後も時間を見つけては細々と続けていきたいと思ってますので、どうぞ宜しくお願いしますv
しゅう | 2008/06/18 3:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xsimplicityx.jugem.jp/trackback/34
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPECIAL THANKS...
ABOUT LINK
*** Link / Unlink free ***
  • Blog : Simplicity Blog
  • Master : しゅう
  • http://xsimplicityx.jugem.jp/
PROFILE
  • Name : しゅう
  • Birth : 19**/02/24
  • From : 高知
  • Hobby : 雑貨・アクセ収集

↓ 何かございましたら ↓
pisces★ra.noor.jp(★→@)

RECENT COMMENT
USEFUL
RECOMMEND
5296(DVD付)
5296(DVD付) (JUGEMレビュー »)
コブクロ,黒田俊介,小渕健太郎
LINKS
OTHER
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS