Simplicity Blog JUGEM出張所

このブログでは、趣味で作ったテンプレートを一般に公開しております。
制作環境・動作確認 / windouwsXP / 1280×1024...
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - | pookmark |
<< 2colors-gray | main | こっちでも… >>

Gothic Pink

珍しく3カラム。
ですが、サイドメニュー部分の横幅が小さく(スイマセン)、ブログパーツ貼り放題!…ってワケにはいきません。ブログパーツ貼らない主義の方にオススメですひやひや

RECOMMEND画像は横幅に合わせて表示されるように指定してあります。その代償として、画像が少々粗くなりますが…汗

Gothic Pink

きのこオレンジ Gothic Pink / 3カラム / 黒×ピンク(?)
next Sample / DL / 利用規約

このテンプレートはツリー表示スクリプトを入れてあります。
エントリーやアーカイブはそのままツリー表示になっておりますが、カテゴリーやリンクをツリー表示させるには、管理ページでカテゴリー(リンク)登録時に下のように記入して頂く必要があります。
  down
(リンクの場合…)
[ジャンル]サイト名

(カテゴリーの場合)
[大カゴリー]小カテゴリー

[ ] は半角です。
Template | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |


- | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

初めまして、774と申します。

質問(不具合?)です。
サンプル画像では左右にレースが表示されているのですが、
[Sample]から自分のパソコンで表示して見ると、
レース部分が、黒いラインとレースの端?になります;
レースの端のような物は内側(記事側)にあります。

横にお気に入りを表示させて見ると、
左右のレースが両方内側を向いて表示されています。

パソコンはVistaなのですが、環境の違いなのでしょうか。
自分ではどこをいじれば良いのかよく分かりません;
どうすれば良いのか教えてください!
説明が分かりにくかったらすみません;
774 | 2007/12/31 3:04 PM
774さん、初めまして。
当ブログテンプレートをご覧頂き、ありがとうございます。
せっかくご覧下さっているのに、いきなり不具合なんて…申し訳ありません(涙)

当サイトのテンプレートは全てXPで作成、動作確認をしておりまして、他のブラウザで確認できる環境を持っておりません。
恐らく、環境の違いではなかろうかと思われます。

774さんのご説明から察すると、両サイドのレース部分が外向きではなく、記事側の方に向かって表示される…という事でしょうか?
もしそうであれば、とりあえず試しに、CSS編集フォームの下の方にあります「.td1」と「.td2」の"background-positione"のright topとleft topを入れ替えてみて下さい。

うぅ〜…色んなブラウザで確認できる環境が欲しい(;Д;)
しゅう | 2007/12/31 3:35 PM
記事やブログタイトルの部分が通常に表示されているなら、やはりレース部分のみの不具合かと思われます。

参考までに、レース部分をどうやって設定しているのかを軽くまとめてみました…
http://pisces.noor.jp/sb1.htm


774さん、お手数ですが此方もご覧頂いてよろしいでしょうか?
http://xsimplicityx.jugem.jp/?tid=20
同じように両サイドにレースを表示させたテーブルをくっつけただけの状態です。
しゅう | 2007/12/31 4:28 PM
お気に入りを横に表示した画面としてない画面で表示が違うんです。
両方とも正しい風にいかないのですが・・・

right topとleft topは入れ替えも既にして見たのですが、
少しずれてしまって無理でした。
入れ替えた時のを括弧をレースに例えて説明すると、
)(|    |)( 
)(| 日記 |)(
)(|    |)(
…のような感じ…なのですが。
background-repeat:repeat-y;もやってみました。

入れ替えた時もお気に入りを表示すると、レースが記事向きに表示されます;

記事やブログタイトルの部分は普通に見れます。
http://xsimplicityx.jugem.jp/?tid=20はレースが見えません。
(〜?tid=20のは両サイドにレースの画像がある…んですよね?)

先ほど質問をした後になのですが、
自分の知っている素材サイト様のレース素材を試してみると、
だいたい良い具合になったので、そちらに差し替えました。
質問をして置いて申し訳ないのですが、対策?できました。

「ここを入れ替えて〜」程度は分かるのですが、
詳しい知識はないので、すみません;
個人的対策は出来ても、しゅう様にはそれではダメなので、
今日はもう落ちるので、また明日このパソコンでも色々試してみます!
774 | 2007/12/31 4:51 PM
そうですか…tid20も表示されませんか…orz
ならば、やっぱり環境の違いですね。もしやCSSが!?とも思っていたのですが…。
他の素材に差し替えてちゃんと表示されるようになるのでしたら、全然 差し替えて頂いて構いませんので!

自分のブラウザ(XP)では通常に表示されるので、自分もvistaに変えない限りは、ちょっと手の施しようがありません。
知識が未熟すぎて本当に申し訳ないです(;;)

ですが、今回774さんが申し出て下さった事が切欠でvista対策も考えていかなくては…と。勉強します!vista、今後増えてきますからね。
いつか対策が出来るか自分がvistaに変えるまでは、一言「制作・動作確認XP」とでも表記しておきます。
しゅう | 2007/12/31 5:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xsimplicityx.jugem.jp/trackback/5
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPECIAL THANKS...
ABOUT LINK
*** Link / Unlink free ***
  • Blog : Simplicity Blog
  • Master : しゅう
  • http://xsimplicityx.jugem.jp/
PROFILE
  • Name : しゅう
  • Birth : 19**/02/24
  • From : 高知
  • Hobby : 雑貨・アクセ収集

↓ 何かございましたら ↓
pisces★ra.noor.jp(★→@)

RECENT COMMENT
USEFUL
RECOMMEND
5296(DVD付)
5296(DVD付) (JUGEMレビュー »)
コブクロ,黒田俊介,小渕健太郎
LINKS
OTHER
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS